新しいiPhone!

新しいiPhone!

携帯を新しくしたく、今日は没頭してすっごく調べました!

softbankを使用中だが2年過ぎていて本体料金と割引がない状態で使用しているため、どう考えても損していた。ずっとiphoneユーザーなのでできれば新しいiPhoneに機種変更したくショップにも何度か出向きプランをしらべあげたのだが…

たっかい!!_| ̄|○

なにより今回ショップに行って驚いたこと。今回のiphoneは高額な為、まず本人に収入がないと、高い確率で審査通らないらしいです。専業主婦でもバイトなどで多少あった方がいいみたい。高校生はなかなか難しいらしい。本人が基準以下の場合は『支払可能見込額調査 年収合算同意書(ご家族)』が必要のようです。要は、収入のある“扶養者”のバックアップがないと機種変更すら不可。長年ソフトバンク使って来たのに、信頼の問題ではないらしい。金がモノを言う時代のようです。

っとまぁー、めんどくさい書類をはさみましたが、それから料金説明を一通りうけて、他の容量、プランと比較し、ばっちり理解して、最後これでいいか旦那に電話で確認。。。

『んーーー。。。いる?』

(о´∀`о)

まぁ、私もチョットおもっていました。本体48回払いで一年目は今より多少安くなるが2年目は今よりちょっと高くなる。アメリカに短期か長期かまだわからないが、戻ることも検討して考えなければならない。。。2年後softbankで機種変更し本体を下取りにだせば残された本体料金はチャラになるらしいが、乗り換えたり、解約すると、全額払わなきゃいけなくなるらしい。日本にいるかもわからないのに、『softbank縛り』にあうってことだ。

ってことで、1時間半かけてご丁寧に(?)案内してもらっておいて悪いなと思いながら、保留にして帰宅。

UQモバイルにもチョット興味を持っていた為説明をうけてきたことをきっかけに、“格安SIM”をとことん調べました!

海外に4年弱行っていたこともあり、大手キャリアしかあんまりわからず、格安SIMを視野に入れてなかったが、いざ調べてみるとドッコイ。

安い!!╰(*´︶`*)╯♡

安いとは思っていたけど、思ったほど悪くなかったことが判明。
そしてたどり着いたのが、

line mobile

様々なプランがあるが、特にめぼしいのが、コミュニケーションフリープランの3GB月額1,690円か5GB月額2,220円。乗り換えで番号がひきつげ、LINE、Twitter、Facebook、Instagramはデータ通信量を消費しないw(非対応事項もあるが)

詳細は下記まで。

通話も家族含めほとんどライン経由のため、非常にありがたい。(LINEとFacebookのメッセンジャーをメインに連絡手段としていたが、Facebookメッセンジャー、通話機能はどうやら非対応となってしまうらしい。残念だが、3GB5GBで十分カバーしてくれると思う。)

問題は欲しいiphoneは持ち込み。
アメリカで旦那に購入してきてもらえるようならこれに決定だねʕʘ‿ʘʔ
まだ数点気がかりあるのでそれをメールで問い合わせてーの、旦那に購入してきてもらえないか交渉してーの、今使っている携帯の締め日までには確定させたい❗️流石に高い端末だから、保証サービスも要検討だな。